ハイカットスニーカーのコーディネート術!おしゃれ万能アイテムの履きこなし方

mywarisaコラム

ハイカットスニーカーのコーディネート術!おしゃれ万能アイテムの履きこなし方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハイカットスニーカーのおすすめコーディネート

はじめに

ハイカットスニーカーとは、丈が通常のスニーカーより長く、でもブーツほど短くはないスニーカーのことをいいます。
メンズにもレディースにも人気がある、とても存在感のあるスニーカーです!

ハイカットスニーカーに合う
コーディネートって?

ハイカットスニーカーは、ボーイッシュにもガーリーにも様々なコーディネートができる、おしゃれ万能アイテムです!

しかしそのぶん、かえってどうコーディネートすればいいのか、わからなくて困っているという方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんなハイカットスニーカーのコーディネートを紹介していきたいと思います!

ハイカットスニーカー+アシンメトリースカート

アシンメトリーなスカートにも、ハイカットのスニーカーは相性バツグン

ふんわりとした質感で、シルエットのゆったりしているアシンメトリースカートには、
ハイカットスニーカーを合わせると引き締まった部分がバランスよく生まれ、コーディネートにメリハリが生まれます。

靴のイメージとは反対の、いわゆる「ゆるふわ」系の服と合わせるときは、
淡い色のものだと色つきの靴下を、濃い色のものだとそのまま履くとアクセントになりオススメです!

ハイカットスニーカー+ロングニット、ロングカーディガン

丈の長い、大きめサイズのニットやカーディガンを着たときには、ハイカットスニーカーを合わせることで重心が下になりすぎるのを防ぐことができます。
さらに足の見える面積も大きくなるため、スタイルが良く見える効果が期待できます。

ハイカットスニーカー+オーバーオール

オーバーオールの裾をロールアップしたら、好きな色やデザインのハイカットスニーカーで思い切りラフさを演出しちゃいましょう。
ラフといってもスニーカーほどカジュアルにおさまりすぎず、おしゃれさを残せるのがハイカットスニーカーの利点です。

オーバーオールが単色の場合は、靴やカバン、アクセで遊んじゃいましょう!

ハイカットスニーカー+総柄パンツ

インパクト抜群で、派手な存在感のある総柄パンツですが、
足元にはトップスと同じ色のハイカットスニーカーで全体のバランスをとりつつ、
コーディネートの主役である総柄パンツを引き立たせるとおしゃれです。

ハイカットスニーカー+ストローハット

リゾートテイストでマンネリ化しがちなストローハットも、
あえてハイカットスニーカーと合わせることで、他の人とは違った着こなしができます。

マリンテイストの服や、カジュアルな素材のワンピースと合わせると相性がいいので、コーディネートの幅が一気に広がりますね。

おわりに

いかがでしたか?おしゃれ万能アイテムのハイカットスニーカーを、より身近に感じていただけたでしょうか。
この記事を参考に、ぜひみなさんのコーディネートの幅を広げてください!

mywarisaコラムは「もっと靴が好きになるコラム」をテーマに、
靴に関する知っておくと便利な情報や、トレンドを紹介しているコーナーです。
よろしければ、シェアやツイートでお友達にもご紹介ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加